DXの「すごいビジネスモデル事例」を研究しまくろう!

生き残るため、中小企業こそ知恵を絞るべき

2018年の経済産業省「DXレポート」発表以来、DXという単語もバズワードとして広く浸透しました。
しかしながら、DXの本質は、十分に理解されてはいないように感じます。
というのも、

DXって、リアルからオンラインへ、業務を切り替えることでしょ

と捉える方も未だに多く、本来の

新たな企業価値をつくる

目的から程遠い取組みも散見されるからです。

  • そもそも目標にしていた改革は実現できたのか?
  • 獲得できた「企業価値」は何か?
    (業務効率化か? 収益向上か? 新たなプロダクトか? 社会課題の解決か?)

などの点について、そろそろ振り返る時期に来ているのではないでしょうか。

経営資源が潤沢とはいえない中小企業にとって、売上・利益を伸ばし続けるのは大変です。
ここに掲げた「すごいビジネスモデル事例」は、いずれも創業10~30年のベンチャーがDXによって獲得した「企業価値」の結果です。
そこには、「中小企業が熾烈な競争下で生き残るヒント」がたくさん詰まっています。
御社の継続的な成長・発展のため、この事例集を、是非役立ててください。

 

以下は読者の声の抜粋です

  • 他業界の事例でも、ヒントになることがいっぱいあった
  • すごい! 無料配布だなんて信じられない質とボリューム!
  • ビジネスモデル事例と聞くと難しそうな印象だったけど、面白かった
  • 今や当たり前のサービスも、初期はこんなだったなんて知らなかった

これまで一部の知己にしかシェアしていませんでしたが、なかなか評判がいいので、アクセスいただいた御社にも頒布します。

 

この事例集を読めば

☑ 全く新しいユーザー体験を、疑似体験できます
☑ DXが、単なるデジタル化ではないとわかります
☑ DXが、単なる効率化の手段ではないとわかります
☑ 中小企業が、継続的に売上・利益を伸ばす方法がわかります
☑ 社会課題を解決するのに、デジタルの力が有効だとわかります

下のフォームに記入し、お申込みください。
折り返し、DL情報を記したメールを返信いたします。



    売り上げが伸び悩んでいる仕入れや原価が上昇している人財が育たない若手が採用できない離職者が多く定着しないその他


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